研究活動

  1. HOME
  2. 研究活動
  3. 刊行物 [選挙研究]

刊行物NEWS

選挙研究

選挙研究 『選挙研究』は、日本選挙学会の機関誌として、1986年から発刊されている査読付論文誌です。2014年7月現在、30巻1号まで発刊されています。なお、23号までは年1回の発刊でしたが、24巻から年2回の発刊となっています。また、23号までの掲載論文等は、一部を除き、電子ジャーナルとして一般公開されています。独立行政法人 科学技術振興機構のJ-STAGEをご覧ください。


投稿論文の募集

『選挙研究』では、随時、投稿論文を募集しています。

 ※2014年8月より、投稿方法がMY JAESからアップロードする形式に変わりました※

1.投稿の申し込み:
投稿は随時受付となりましたので、事前申し込みは不要です。投稿規定は『選挙研究』または学会HPをご確認ください。

2.註にURLを記載する場合の留意:
インターネットの普及により、註にURL が含まれる場合が増える傾向にあります。ただし、データ出所などをURL で表記すると、投稿者本人が特定されてしまう場合もございます。投稿する際には、そうした可能性があることにご留意ください。

3.投稿原稿のアップロード方法:
これまで、『選挙研究』に論文をご投稿いただく際には、メールにPDFファイルを添付して編集委員会宛に送信していただいておりましたが、2014年8月1日よりMY JAESから論文ファイルをアップロードしていただく形式に変更いたしました。

具体的な投稿方法につきましては、論文投稿システムマニュアル(投稿者用)をご参照ください。マニュアルは、「MY JAES操作マニュアル」ページにも掲載しております。

なお、年会費が未納となっている方は、MY JAESのご自身のページから投稿システムへのリンクが表示されません。年会費をお支払いいただいてから、投稿いただくようお願いいたします。また、関連事務の委託を廃止したことに伴い、納入状況がMY JAESに反映されるまで2~3週間ほどかかることがございます。論文投稿をご検討の方は、早めの納入をお願いいたします。

論文の投稿方法に関してご不明な点、ご質問などにつきましては、office@jaesnet.orgまでご連絡くださいますようお願いいたします。

『選挙研究』投稿原稿に関する執筆要領

『選挙研究』投稿原稿に関する執筆要領 [PDF] (90kb)

購入

『選挙研究』のお求めは、下記までお願いします。

連絡先 定価(外税)
18号~最新号 書店 または 木鐸社 3,500円
13号~17号 書店 または 木鐸社 3,000円
12号 事務局長 3,000円
1号~11号 事務局長 2,000円

掲載論文一覧(23号まではJ-STAGEに、24巻1号以降はCiNiiに移動します)



ページの上部へ