ニュース

  1. HOME
  2. 重要情報
  3. 2019年度研究会 研究会報告公募のお知らせ

2019年度研究会 研究会報告公募のお知らせ

2019年01月08日

日本選挙学会2019年度研究会 研究会報告公募のお知らせ 

日本選挙学会会員 各位

2019年度の日本選挙学会総会・研究会は、2019年7月13日(土)・14日(日)に東北大学川内キャンパスにおいて開催されます。 
2019年度研究会においても、以下のとおり会員の皆様からのご報告を公募いたしますが、昨年度から下記変更点がございますのでご注意ください。奮ってのご応募をお待ちしております。なお詳細は添付ファイルもしくは選挙学会ウェブサイトでご確認ください。

昨年度との変更点
・研究会は2019年7月13日・7月14日に開催されます。
・公募期間は2019年1月22日(火)~2019年3月21日(木)です。
・分科会企画の公募を実施します。
・応募の際にご提出いただいた報告概要を、そのまま研究会用の報告概要として利用します。
・報告論文の提出〆切は2019年6月30日(日)です。
1.論文報告 
分科会(部会・自由論題)での報告を募集します。報告テーマにつきましては、「公募実施要領」の「報告テーマ・内容について」をご参照ください。また報告を希望する分科会(比較、歴史、方法論、国政、地方、議会、制度・法律)がある場合は、応募時にお申し出ください。
ただし、報告の採否、報告していただく分科会は企画委員会で決定し、場合によってはポスターセッションでのご報告を提案させていただくこともありますので、あらかじめご了承ください。

2.分科会企画 
分科会全体の企画を募集します。分科会企画とは、司会者(1名)・報告者(3名以上)・討論者(1名以上)がセットとなった分科会全体の企画です。報告テーマにつきましては、「公募実施要領」の「報告テーマ・内容について」をご参照ください。応募方法の詳細は、下記「研究会報告の応募について」をご確認ください。報告の採否は企画委員会で決定します。
なお司会者・報告者・討論者の中から1名を必ず企画代表者とすることと、司会者と討論者に限り同一会員が兼ねることができる点にご注意ください。

3.ポスター・プレゼンテーション 
ポスター・プレゼンテーションは、報告者がポスターにまとめた研究内容を前にして、会員との間でインタラクティブに説明・討論を行う形式をとります。テーマについては「公募実施要領」の「報告テーマ・内容について」をご参照ください。なお、ポスター・プレゼンテーションでは論文の提出は義務付けられていません。また原則として応募者全員にご報告いただきます。多くの会員の方との議論の場として活用していただければ幸いです。

日本選挙学会2019年度研究会担当企画委員長 
名取 良太 



ページの上部へ